So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

宇野昌磨の低い身長は病気なの?父親の職業は何? [スポーツ]

四大陸選手権に出場した17歳の宇野昌磨さん。


宇野昌磨.jpg
引用元:genki4050.wp-x.jp



惜しくも表彰台には届きませんでしたが、
自己ベストを更新し5位に入賞しました。

今回の大会では思った通りの演技ができなかった
と目を潤ませながら悔しい思いを語っていました。







スポンサードリンク














◆宇野昌磨さん低い身長は病気なの!?

そんな宇野昌磨さん17歳にしては身長が低いので
最初見たとき中学生?かわいい!と思ってしまい
ました。



調べてみると宇野昌磨さんの身長は158センチ。


高校2年生の男子の身長平均は170センチらしいの
で10センチは低いということになります。


身長が低いという理由には成長ホルモンが不足
していることが考えられる病気、小人症がある
そうです。

他には遺伝もありますがー



でも宇野昌磨さんの場合はスポーツを小さい時
から始めています。


以前テレビ番組で知ったのですが、


身体に筋肉を付けることで身長が伸びなくなって
いくそうです。
体操選手なども身長が伸びないことがあるそうです。


他にジャンプを繰り返すだけでも負担が大きくなり
成長に関係しているそうですね。

また、食事制限で減量することもよくないそうです。


宇野昌磨さんの両親の身長は詳しく分かりませんが
どうやら父親の身長もそれほど高くはないと言われ
ているようです。



なので宇野昌磨さんは病気で身長が低いとは考え
にくいですね。




◆宇野昌磨さんの父親の職業は?

フィギャースケートを続けていくには大変なお金
かかると言われています。



宇野昌磨さんの父親の職業を調べていくと会社経営
をしていることが分かりました。


会社経営ということは社長です!
それも株式会社ウィードというIT関連の会社だそうです。


なるほど、お金持ちだったのですね!


以前、ミヤネ屋で宇野昌磨さんのスケート靴の値段を
聞かれたとき父親は「靴とブレードで20万円」だと
言っていました。


靴は半年に1回交換するので、靴代だけでも1年で
40万円かかるそうです。


他にレッスン料やリンク使用料、振り付け料、遠征費
など多額の費用が掛かるそうです。


普通のサラリーマンではとても続けていくのは無理
ですね。


宇野昌磨さんの父親のような会社社長とかお医者さま
のような、とにかくお金に不自由しない職業でないとね。


今回の四大陸選手権ではいい経験をしたのではないで
しょうか。
表現力が素晴らしく動きもしなやか。
今後が楽しみです。

羽生結弦 腹痛で精密検査へ!診断結果は!?尿膜管遺残症とは? [スポーツ]

羽生結弦 腹痛 精密検査 結果

フィギュアスケート全日本選手権後に
腹痛のためエキシビジョンを欠場し
精密検査を受けた羽生結弦さんの検査
結果が分かりました。


羽生結弦.jpg
http://nekkocchi.tumblr.com/post/76829747288/hanyu...より引用



診断された病名は「尿膜管遺残症」。
あまり聞いたことがない病名です。

尿膜管遺残症ってどのような病気
なのでしょう?


尿膜管遺残症とは
胎児期にへその緒と膀胱をつないでいた
尿膜管が生後退化しないまま残って
いる状態のことを言うそうです。

生まれた後に自然に消滅してしまう
管が羽生さんには残っていたという
ことです。


症状としては感染による化膿や炎症
によってへそから膿が出たりする
らしいです。
また、そればかりか発熱や腹痛も起きる
そうです。


稀な病気なようですが放っておくと
大変なことになりそうで怖いですね。


この病気を治すにはやっぱり手術が一番
効果があるようですね。


羽生さんはすでに手術を終えたようですが
1カ月の安静加療が必要ということなので
もしかしたら開腹手術をした可能性が高い
と言われています。


開腹手術をした場合、運動を再開するには
術後1カ月以降になるようです。



来年3月に行われる世界選手権にも出場が
決まっている羽生結弦さんですが、練習
の再開が全く分からないだけではなく
体調面でもピンチな状態・・・

・・・・



羽生さんにはしっかり体を回復してほしい
です。

竹下佳江さん夫、江草仁貴の子どもを妊娠! [スポーツ]

竹下佳江 夫

竹下佳江さんが第1子を妊娠したことが
分かりました。


竹下佳江さんは元バレーボール日本代表選手。
159㎝という低い身長のセッターでは世界
勝てない、不向きだ。と言われながらも
安定したトスを上げ続け大活躍をして
きました。


ロンドン五輪では見事に銅メダルを獲得し
現在ではバレーボール理事に就任しました。

今では、バレーボールの拡大活動にも活躍
しながらバレー教室で指導をするなどし
ガンバっているようですね。


竹下佳江さんの夫は広島東洋カープの
江草仁貴投手です。
二人は所属事務所が一緒で兵庫県に住んで
いたに時知り合ったそうです。


また、竹下佳江さんが退団した2012年3月に
入籍していましたが発表を控えていました。



竹下佳江さんは以前から子供が欲しいと
言っていたことから

この喜びを「この度、新たな命を授かりました
と夫の江草さんと共に喜びに満ちていると
報告しています。


本当にうれしそう!
よかったですね♪


竹下佳江さんと夫の江草仁貴さんの共通は
やっぱりスポーツです。



生まれてくる赤ちゃんが男でも女でも
将来はやっぱりスポーツ選手かな!?


野球でもバレーボールでも
まっ、何でもいいですが将来が楽しみ
でしょうね。



来年の出産になりますが
元気な赤ちゃんが生まれてくるといい
ですね。

町田樹の肌がきれいに!ニキビが治って実力発揮!? [スポーツ]

町田樹 肌 きれいについて

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦が
シカゴで始まり日本の町田樹選手が見事な1位を獲得しましたね!

町田樹2.jpg
http://ameblo.jp/mitan326/entry-11735714371.htmlより引用


しかも安定感の有る滑りで堂々の1位になっただけではなく
2位とは大差が付いたことも凄いです。

素晴らしいですねぇ。
本当に感動してしまいました^^




そんな素晴らしい演技を披露してくれた町田樹選手ですが、
町田さんの顔がというか肌がとても気になってしまうのです。

町田樹肌.jpg
http://kimama-nitijou.jp/334.htmlより引用
可愛そうなくらい肌が酷いです



特にテレビで顔がアップで映るとニキビというか肌荒れが酷いので
つい演技より肌が心配になっていました。


昨シーズンではすこーしずつですが肌がきれいに
なってきているようにも感じましたが、


今シーズンはどうかなー?
やっぱり町田選手の顔に目がいってました。


心配していましたが、このGPシリーズの町田樹選手の肌は
昨シーズンよりきれいになっていたようにも感じましたね。

にきびの肌は治ったのでしょうか?


今までの町田選手自分の肌が荒れていて悩んでいた、
なかなか治らなかったからコンプレックスになっていた、
それが影響して良い演技ができなかった!
なんてあったかもしれませんね。


私の勝手な想像です


いくら男性でも特に顔のことだから他人以上に気になるでしょう、
そして不潔そうにも見えるしマイナスなイメージもついてくるよね


特にフィギュアスケートの選手は世界に自分の顔が
配信されますものね。


でも今季のGPのように肌がきれいになると
視聴している方も気持ちがいいです。
演技の上手な町田選手を応援するのにも力も入ってくる。


町田選手もきれいな肌になって
より力を発揮できたのではないでしょうか。


これからの町田樹選手の活躍を応援していきたいですね。
スポーツ ブログトップ