So-net無料ブログ作成

ファミマの 美味しい「ふなっしーまん」とは? [経済]

ファミマ ふなっしーまんについて

ファミリーマートから新商品の「ふなっしーまん(肉まん)」が
発売されることがわかり話題になっています。


ふなっしーまん.jpg
http://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/より引用


「ふなっしーまん」はキャラクターのふなっしーをイメージして
出来上がった肉まんのこと。




ファミマは今までも人気ゲームから「スライム肉まん」を販売。

スライム肉まん.jpg
http://www.flickr.com/photos/mew_photo/6421636525/より引用




去年はキン肉マンから「ウォーズまん」「ラーメンまん」を売ったそうです。

ウォーズまん.jpg
http://tabetainjya.com/archives/food/post_3121/より引用
ウォーズまんかわいいですね。食べるの可哀そう!



ラーメンまん.jpg
http://tabetainjya.com/archives/food/post_3163/より引用
ラーメンまんおもしろいです。





今年は「ふなっしーまん」に決まったようで、10月28日から販売。
100万食分の限定だという。


ふなっしーまん.jpg



そうそう、値段は190円。もちろん税込価格です。



ふなっしーの食レポによると
食感は「ふわふわした中で、
中のお肉的なものが口の中でザクザク歯ごたえを感じるなっしー」、
そして「でもおいしかったなっしー」と満足していたようです。


ファミマの「ふなっしーまん」には豚肉、玉ねぎ、キャベツなどが
入っていて食べるとお口の中にしっとり、しっかりした
とんこつしょうゆ味が広がるそうです。


それはまるで味覚も臭覚も小龍包を食べているかのような
美味しさだった!とふなっしーも大喜びの食レポだったとか。


そんなに美味しいのならぜひ食べてみたいですね~


それに「ふなっしーまん」の敷き紙のデザインは中華風のふなっしー
になっているそうです。


早く敷き紙も見てみたいです。
早く中華風のふなっしーに会ってみたいですね。



「ふなっしーまん」ふなっしーの顔に似ているかといえば
う~ん!?誰なんだ?って思いますが
そこは愛嬌ですね。


これから寒い日が多くなって温かい食べ物が恋しいですね。
こんな時はやっぱりファミマの「ふなっしーまん」!かな~
ぜひ今年はふなっしーまんで元気いっぱいに過ごしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蚊ガサル虫退避ネット!? [経済]

蚊ガサル虫退避ネットについて


「デング熱」の感染で虫よけスプレーも品薄状態が続いているそうです。
そんな中「蚊ガサル虫退避ネット」がデング熱対策として
注目を集めています。

くればぁ 蚊ガサル虫退避ネット.jpg
http://www.tonichi.net/news/index.php?id=39444より引用


■蚊ガサル虫退避ネットとは


蚊ガサル虫退避ネットには網戸や脚カバー、首用のストールなどがあります。

蚊ガサル虫退避ネットの脚カバーヤストールを体に着けヒトスジシマカがいる
外でも作業ができる、でも蚊には刺されないという優れものなんです。


今話題になっているデング熱などを媒介するヒトスジシマカで
どれぐらい蚊が寄ってこないかを実験したところ、
なんと94%の蚊が寄ってこなかったというのです。


こんなすごい商品があるなんて驚きですよね。


しかもこの蚊ガサル虫退避ネットは3年経っても全然平気なんです。
というのは、効き目が変わらないってことです。



■どうして蚊が寄ってこないの?


蚊ガサル虫退避ネットには「トルアミド系複合化合物」という
蚊の嫌がる成分を繊維に染み込ませているそうです。

その成分はヒノキに含まれている自然成分なんだそうです。

そうそう、
蚊ガサル虫退避ネットのヒノキの匂いが気になるところですが
全然匂わないそうです。


蚊が寄ってこない理由はまだあります。


蚊ガサル虫退避ネットは一般的な編み目より細かい
ポリエステル製繊維でできているから
蚊が編み目からは入れないのです。

防虫ネット くればぁ.jpg
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2014...より引用



■どこの製品?


蚊ガサル虫退避ネットは「くればぁ」という会社が開発した商品です。

くればぁはマラリア対策で作られた商品のようで
主に東南アジアなど海外向けとして販売していたようです。


今回、日本のデング熱感染で声が掛けられ3日から販売し始めたようです。



気になるお値段ですが
1.5メートル幅で1メートル4600円(税別)

ちなみに通常の網戸の約3倍だそうです。


その他に脚カバーや首に巻くストールも販売しています。
脚カバーはとても便利ですよー



ますますデング熱患者が増えていってますが早く治まってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スタジオアルタの今って?何に?? [経済]

ご存知『笑っていいとも!』でお馴染みだったスタジオアルタ
どうなっているのでしょうね?

『笑っていいとも!』放送中はスタジオアルタに入れなかった女性たちが
たくさんいて、とても賑やかだったことを思い出します。

そんな賑やかだった場所が今ってどーなっているのか気になったりもします。


新宿アルタの7階のスタジオには、
は周囲に暗幕が貼られていて狭くてスタジオにしては
小型だったといいます。

もちろん『笑っていいとも!』のセットは今、何もありません。
といいたいのですが、天井にはいまだにミラーボールが残っているそうです。

そして床には『笑っていいとも!』のセットの跡や凹みの跡が白く残っているといいます。

30年の歴史だけが今は床に残っているそうですが、
近日中にはその床も壁も剥がしてきれいにするらしいのです。


スタジオアルタは今、多目的スタジオになっていて、
誰でも利用が出来ちゃうらしいのです。

『笑っていいとも!』放送時は平日の15時頃までは使えなかったけど、
今は平日でも長時間連続で使えるそうですよ。


なので音楽ライブ、お笑いライブ、芝居、展示会、会社の激励会や表彰式など
とにかく幅広くこのスタジオアルタが利用されているといいます。

イベント時は音響や照明、大道具、小道具、警備などもお願いすれば、
ちゃんと準備してくれるそうですよ。

そして、アルタビジョンには生放送で、BSやCSの衛星放送で全国配信も可能だとか。

スタジオ使用料は1時間45000円~ らしいのですが、
飲食代やスタッフの人件費もプラスになるとか。

メイクルームや控え室はちゃんと完備されているから安心ですよね。

そうそう、個人で利用することも可能で、
スタジオアルタで披露宴を挙げたカップルが4組いたそうです。


新宿駅前にあってアクセスもいいので利用する側も便利ですが、

何はともあれスタジオアルタを使用する人を募っていかなければ
せっかく多目的スタジオをつくっても意味がないですよね。

これからどのようなスタジオアルタになっていくかが注目ですね。

JR東日本 が山手線に 新駅設置、東京五輪開業目指す [経済]

JR東日本は山手線と京浜東北線に新しい駅を設置する方針を固めました。

JR東日本が新しく設置するのは品川駅と田町駅の間で、
現在は車両基地があるところなのだそうです。

JR新駅設置予定地.jpg
NHKニュースより引用


山手線に駅ができるのは何んと30年ぶりらしいですね。


この場所は来年春に東海道線と東北線などが直通運転を始めることで、
車両基地を縮小するため、移動する工事が進められているそうです。

新しい駅は山手線と京浜東北線の線路を移動したあとに設けられる見込みだとか。


新駅開業時期ははっきりとは固まってはいないようですが、
JR東日本は、東京オリンピックが開催される2020年までの開業を目指しているようですね。


また周辺の車両基地跡地では、大規模な再開発を進めるような予定もあるそうですよ。
というのは、この周辺は羽田空港へのアクセスが良いことで、国や東京都が国内外の主要企業を誘致し、日本が世界の都市間競争に勝ち抜くための再開発計画を練っているとか。
なので、新駅建設と再開発に必要な土地は20ヘクタールが必要だとか。

これから大規模な工事が始まり、その後は高層ビルが立ち並ぶのでしょうね。

今後、品川駅はリニア新幹線のターミナル駅になる予定みたいなので、この新駅は交通の玄関口の役目を果たすことになるのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース