So-net無料ブログ作成

石田ひかり 夫の実家が寺?夫はくるべ圭?年齢や出身大学は?【画像】 [芸能]

スポンサーリンク




石田ひかりさんが主演のドラマが始まリましたね。

今回は石田ひかりさんの夫【画像】の年齢や大学について、
また夫の実家について調べてみました。


石田ひかりプロフィール



石田ひかり3.jpg
引用元:http://dailytaurus.co/2016/05/29/%E7%9F%B3%E7%94%B...

名前:石田ひかり

本名:訓覇 光(くるべ ひかり)旧姓:石田 光

生年月日:1972年5月25日(45歳)

出生地:東京都

血液型 A型

職業:女優、歌手

所属事務所:風鈴舎


石田ひかりさんは東京で生まれましたが、父親が転勤族
だったことで、3歳ぐらいまで兵庫県の西宮市に住み、
更には、小学校在学中から台湾で数年間過ごしたことが
あるそうです。



帰国後に、石田ひかりさんは二子玉川で芸能事務所に、
スカウトされ、
姉の石田ゆり子さんも、これよりひと月前に
自由が丘で、同じ芸能事務所にスカウトされていたという
から本当に、偶然だったのかって思いましたね。


さぞかし石田家では、娘さん二人が芸能事務所にスカウト
されたことで大変だったのでは・・・

この芸能事務所のスカウトした人は、ぜんぜん姉妹とは気づ
かずに声をかけたんだとか^^;




1986年放送の(日本テレビ)『妻たちの課外授業II』で
主人公の娘役で女優デビューをしました。


1991年、映画『ふたり』で映画デビューと共に初主演


1992年、読売テレビ『悪女』でテレビドラマ初主演


1992年、NHK連続テレビ小説『ひらり』ではヒロインを演じ、
1992年と1993年に2年連続で『NHK紅白歌合戦』で、紅組司会を
務めました。


また、石田ひかりさんは1987年5月に「エメラルドの砂」という
曲を発売、アイドル歌手としてデビューしています。


石田ひかり2.jpg
引用元:https://ciatr.jp/topics/115414


CMソングなどを含むシングル10枚、アルバム5枚を発売して
いますが、売れ行きはどうだったのでしょうね?

本人曰く「全く売れなかった」と自嘲しているそうですが・・




スポンサードリンク









石田ひかりの夫の年齢や職業は?


石田ひかりさんの夫の名前は訓覇圭(くるべ けい)さん
というそうです。

訓覇(くるべ)という名字、読めない方も多いのでは
ないでしょうか。



訓覇圭さんは京都大学文学部を卒業しています。
京都大学といえば辰巳琢郎さんが有名ですね。


訓覇圭さん大学在学中は、辰巳琢郎さんが立ち上げたという
「劇団そとばこまち」に所属していたというのですが、
やはり、訓覇圭さんも俳優を目指していたのでしょうかね。



大学卒業後は、NHKへ入局しNHKドラマ部へ配属されたそうで、
現在、石田ひかりさんの夫の職業は、NHK制作局ドラマ
番組部チーフ・プロデューサーなのだそうです。


石田ひかり 夫.jpg
引用元:http://sheepamongstsheep.com/archives/7306


代表作では2013年の超話題になった、連続テレビ小説
『あまちゃん』があります。
この『あまちゃん』で訓覇圭さんはプロデュースをし、
東京ドラマアウォード2013でプロデュース賞を受賞していますね。

東京ドラマアウォード2013.jpg
引用元:https://news.walkerplus.com/article/41925/



石田ひかりさんと訓覇圭さんは2001年に結婚しています。

二人はどのように出会ったのかというと、
なんでも1992年にNHK連続テレビ小説『ひらり』で、
石田ひかりさんが主演したとき。

夫の訓覇圭さんがディレクターだったことから結婚に
発展していったようです。


夫の訓覇圭さんを調べると1967年5月生まれのようですね。
現在は50歳ということで、石田ひかりさんとの年齢差は
5歳ということになりますね。

スポンサーリンク











石田ひかりの夫の実家はお寺なの?


石田ひかりさんの夫の実家はお寺なのかと検索されている
方が多いようです。


本当に訓覇圭さんの実家はお寺なのでしょうか?
調べてみました。



夫、訓覇圭(くるべけい)さんを調べると、父親は第24代
(1994 - 2000)大谷大学学長だったようですね。
大谷大学は、仏教と深く関係のある学校のようですが、
住職ではなかったようです。


また、祖父の訓覇信雄(くるべ しんゆう)さんですが、
三重県にある金蔵寺(こんぞうじ)というお寺が生家だった
ことから住職をしていたことがあったようです。

その後、東本願寺大谷派の宗務総長などを務め、
平成10年7月26日91歳で亡くなられています。


ということで、訓覇圭さんの祖父の生家がお寺だった
ことから「実家 お寺」と検索さているようです。


最後に


14年ぶりに石田ひかりさんが主演を務めるドラマ
「屋根裏の恋人」がスタートしましたね。

この「屋根裏の恋人」では今井翼さんとの不倫愛を演じる
そうです。

しかし夫にドラマの内容は話していないといいますが、
ドラマと言えども、そんな不倫愛を演じる妻を見て
NHKのプロデューサーを務める夫はどんな気持ちなので
しょうね?

また、思春期の娘たちにはどのように映るのでしょうか。


いろいろ気になるところですが、久しぶりの主演なので
頑張ってほしいですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました